IT徒然草

IT関係のことを解説したり一人つらつら書いたり

Google翻訳の履歴表示が利用できるのはログインしている人のみとなるらしい。

今日、Google翻訳を開くと、こう表示されていました。

履歴に対する今後の変更点
まもなく、翻訳履歴をご利用いただけるのはログインしている場合のみとなり、翻訳履歴の管理はマイ アクティビティで一元化されます。過去の履歴は今回のアップグレードの際に削除されるため、後で利用できるよう必要な翻訳を保存してください。

f:id:Enjoysoftware:20200223140148p:plain

今までは、Google翻訳の下辺りにある、「履歴」から履歴が見れていましたが、それが、Googleアカウントの「マイアクティビティ」での管理となるそうです。

ということは、アカウントを持っていない人は、履歴が見れないということです。

メッセージの通り、そうなってしまう前に、必要な翻訳は保存しておきましょう。保存方法は、テキストを翻訳し、翻訳済みテキストボックスの右側に白抜きのスターがあると思います。それをクリックするだけです。 呼び出しは、画面下にある、「保存済み」をクリックします。

(C)2020 EnjoySoftware All rights reserved.